マキシマリスト主婦がミニマムな暮らしを目指して

フルタイムで働くようになった主婦が、少ない時間で家の管理ができるようにしたいとミニマムな暮らしを目指す事に。物を手放すところからブログに綴っています。

再決意!汚部屋ならぬ汚家から 少しずつ脱出していこう。

半年以上放置で

アカウントすら忘れてしまっていた私です・・・。

 

 

ブログをお休みしていた間は

お家の事もしばしお休みしておりました。

 

 

老犬の介護や私自身の体調の変化に

心も身体も付いていけずに

やらなきゃ→やりたい→体力がついていかない

の繰り返し。

 

お家のお片付けに、ブログを書く事まで

気力が回らなかったんですね。

 

 

そんな間にはまって見ていた

YouTubeで、お掃除動画や

ミニマリストさんの動画などを見ているうちに

やらなきゃ。

やっぱりやりたくない

そんな気持ちから

 

やりたい!

そんな前向きな気持ちへと変化してまいりました。

 

 

そして、片付け下手なズボラ主婦でも

できてるなら私にもできるかも?

私もやってみようって思っていただけるような

ブログを書いていきたいなって

再度、ブログを書き始めました。

 

 

さてさて、

お家の片付けを再開してから

数週間たつのですが、

不用品を捨て、

水回りだけでも綺麗にするようになってから

やらない頃に比べて元気になってきたように思うんですよね。

 

少し元気になってきたら

棚や鏡などを拭き掃除しだして

誇りのない棚、ピカピカの鏡をみると

あぁやっぱり気持ちいい。

 

 

汚部屋ならぬ汚家から

少しずつ脱出していこうと改めて思う今日この頃であります。

 

 

この数週間の間に

写真を撮らずに捨ててしまっていたので

画像なしブログになってしまいましたね。

これからは写真も頑張ってブログにアップしていきたいと

思ってますので宜しくお願いしま~す。