マキシマリスト主婦がミニマムな暮らしを目指して

フルタイムで働くようになった主婦が、少ない時間で家の管理ができるようにしたいとミニマムな暮らしを目指す事に。物を手放すところからブログに綴っています。

やる事があるって気持ちが楽なんです。

こんばんは。

 

雨な1日。

お散歩に行けない。

 

痴呆症を発症するまでは、

雨ならお散歩行かなくていいわぁ♩

て思ってたけど、

いまは、お散歩に行ける1日1日が

大切に思えます。

 

生活のリズムが激変して、

整理収納に心が向かないこの頃ですが、

何かしていないと、

私の心が耐えられないなで、

もう少しリズムがつかめたら、

整理収納を始めたいと思ってます。

 

仕事のない日は家で一緒に居たいので、

収納グッズ購入には行けなさそう。

ネットで注文します。

 

 

 

今日のきらら、

主人のお布団に巨大な世界地図を

作り出してました。

雨なのでお布団干せなくて…。

 

私のお布団では可愛く寝てました。

f:id:mm_home:20190414211531j:image

 

ベッドで寝ていたのですが、

何かあった時にすぐに気が付けるよう、

リビングにお布団を敷いて寝ています。

 

きららは人の側で寝るのが大好きなので、

主人のところでも

私のところでも

好きに寝られる。

 

あと、どのくらい一緒に寝られるか

わからないけど、出来る限り一緒に寝たいな。

 

トイレで排泄する事が出来なくなってしまったので、お布団が悲惨な事になってしまうんですけどね。

 

今朝は、主人の布団以外に

3箇所におしっこしてました。

 

痴呆症がここまで酷くなる前は

カーペット洗いが大変だったのに、

水も自分で飲まなくなってしまった今、

変な話し、ちゃんと水分が足りてたんだって思うと、カーペットの上だっておしっこが出るのが嬉しくて。

 

ご飯も無理やり食べさせてるので

うんちが出るのも嬉しくて♩

 

今日の排泄は、点滴を受けた水分だって、

木曜まで食べたものだとしても

出るものが出るのが嬉しくて〜。

 

そうやって、やる事があるって

気持ちが楽なんです。

気を張ってないと

泣いちゃうの。

 

やる事に追われてると

泣かずに済むから。

 

それでもね、

きららの面白い寝姿などを見つけては

笑うようにしてます。

 

きららだって、泣いてる私より

笑ってる私の方がいいと思うし、

きららの記憶に残る私は

笑ってる私でありたい。

 

 

昨日出来ていた事が

今日は出来ない。

そんな毎日ですが、

なるべく笑って暮らしたいと思います。

 

 

ダンボールで作った、

きららの秘密基地で爆睡中。

f:id:mm_home:20190414213505j:image

 

 

秘密基地を作った話は

またいつかブログに書きますね。

 

 

それではまた。