マキシマリスト主婦がミニマムな暮らしを目指して

フルタイムで働くようになった主婦が、少ない時間で家の管理ができるようにしたいとミニマムな暮らしを目指す事に。物を手放すところからブログに綴っています。

老犬生活のブログ始めます。

こんばんは。

 

暖かな1日。

桜もまだキレイでした。

いつまでも桜が咲いていてくれたらいいのになぁ。

 

さてさて、

我が家には15歳を迎えたばかりの

ミニチュアダックス きららが居ます。

f:id:mm_home:20190413111342j:image

 

 

 

2年前に虫歯が悪化して

抜歯をするにあたり、

麻酔に耐えられるかを検査するために、

設備の揃っている病院へと行きました。

その時の血液検査で、

肝臓の数値がものすごく高いことがわかり

毎月、通院しています。

 

 

今年に入り、

きららの行動がおかしいので

ネットで検索してみたところ

どうやら『痴呆』らしいと。

 

通院日に先生に相談したら、

やはり『痴呆』と診断されました。

 

ご飯を食べなかったり

今は水も1人で飲もうとはしません。

トイレも10回中9回はトイレ以外のところでします。

 

わんこも長寿の時代になり

痴呆を患う犬も多いそうです。

 

犬も人間と同じですね。

 

整理収納のブログですが、

今、まさに犬介護中の方や

これから犬介護に入る方、

水も飲まないけど、どうしたらいいのか

悩んでいる方のお役に立てればと思い

 

『老犬生活の記録』のカテゴリを立ち上げました。

 

私も、老犬介護の先輩のブログに

支えられています。

 

介護始まったばかりで手探り状態でが、

これがよかった。

これは失敗だった。

介護生活の事などを書いていきたいと思ってます。

 

私が書き綴ったこのブログが

いつか、あなたのお役に立てれば幸いです。