マキシマリスト主婦がミニマムな暮らしを目指して

フルタイムで働くようになった主婦が、少ない時間で家の管理ができるようにしたいとミニマムな暮らしを目指す事に。物を手放すところからブログに綴っています。

ゆるミニマムな暮らしを目指して

 

5ヶ月ぶりのブログ。

 

 

愛犬との別れ、

ブログのために収納グッズを買ったりに疲れを感じ

長くお休みしていたこちらのブログ。

 

 

その間、ミニマリストさんのブログを読ませていただいたり、YouTubeを見させていただいたりして

過ごしておりました。

 

 

そして、ミニマムな生活へ向け

断捨離を始めた私です。

 

マキシマリストから

ゆるくてもミニマムな暮らしに転身するべく

おやすみの日をメインに

断捨離に勤しんでおります。

 

 

なぜ断捨離をまた始めようとおもったの?

今まで何回も断捨離をし、

それでも残してきた物たちを

再度断捨離するのは、

本当に心が痛い。

 

 

それでも断捨離を進めていこうと決心したのは、

物に支配されない

探し物のない

自由で快適な時間を過ごしたい。

 

いつか使うときのために

また買わなくて済むようにと

使わない物を保管していたものを

1度手放して

家の中も心も軽くなってみよう。

新たなステージへ転身してゆこう。

 

 

ブログをお休みしていた間に

ミニマリストさんのブログやYouTubeを見て学んだことです。

 

 

過去記事を読んで、

ブログも断捨離も休む→YouTubeなどを見てやる気になる→断捨離再開→疲れて休む→YouTubeなどを見てやる気になる

をループしてます(笑)

 

 

さて、今回はいつまで続くことやら…。

 

美しい暮らしを目指すから

ミニマムな暮らしへとハードルは上がりましたが

今度こそ、ミニマムな暮らしを手にしたいと思っております。

私の成功のために、こちらのブログに進捗状況を書かせていただきます。

自分の励みのためにも頑張ります。