マキシマリスト主婦がミニマムな暮らしを目指して

フルタイムで働くようになった主婦が、少ない時間で家の管理ができるようにしたいとミニマムな暮らしを目指す事に。物を手放すところからブログに綴っています。

1日1捨て1日目で捨てられたモノは?

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic

 

『1日1捨て』

本日は、ライターを2本捨てました。

 

 

こんばんは。

美しい暮らしを目指し

片付けが苦手なズボラ主婦が

スッキリとした家を目指して

奮闘中のmariです。

 

 

 

昨日のブログで

捨てるもの探してみます。

書いたので

早速、探してみました。

 

 

目をつけたのは

ライターを入れた

バスケット。

 

f:id:mm_home:20190310191108j:plain

 

気が付けば

あちこちに置きっぱなしに

なっているライターを

このバスケットに入れると

決めております。

 

 

外出の時は

ここから1つ持っていく。

一箇所にまとめてから

外出先でライターの購入率が減りました。

 

忘れては買っていたので

以前は山ほどのライターが

あったんです。

 

今は、バスケット内にあるのが

全てです。(のはずですが・・・。)

 

 

この中から

つかないライターを探してみました。

 

2本も見つかりました~(*´∀`*)

f:id:mm_home:20190310191113j:image

 

お世話になりました。

と感謝の気持ちを込めて

ゴミ箱に入れさせていただきました。

 

 

 

ライターを全出ししてみたら

何ともお恥ずかしい事になってました。

 

f:id:mm_home:20190310191123j:plain

 

飲みかけのお薬、

ゴルフグッズ

ボタン

洋服などに付いてる値段のタグ?

なんと十円玉まで(汗)

 

とりあえず放り込んで

見た目は綺麗~的なの

バレバレです。

 

何よりも

汚れていてキタナイ。

 

 

綺麗に拭いてから

ライターは元に戻し、

ゴルフグッズは主人の部屋へ

ボタンは取り付け

ゴミや飲みかけのお薬はゴミ箱へ

10円玉は貯金箱へと移動しました。

 

1日目はなんとかクリアです。

 

 

1日1捨て実行してみた感想


捨てられるモノ

捨てたいモノは

他にもたくさんあるはずなのに

ライターしか捨て決断できません。

以前から少しずつ捨ててきて

最終的に残ったモノなので

なかなか決断ができません。

ここでメゲテいたら

目指す我が家は手に入らないので

明日も頑張ります!

 

 

それではまた

 

mari